イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

綺麗な和菓子♪

先日、お知り合いの方から素敵なプレゼントを頂きました❤️

 

じゃーん!!!!!

 f:id:mmmissaa:20170626221502j:image

手作りの和菓子だそうです〜〜ステキ!!

ちなみに手前のがアジサイ、奥のが梅の形になってます♪

 

アジサイは朝露がついているイメージだそうで、キラキラしてとても綺麗です。

 

食べるのがもったいなかったのですが、お茶と一緒に頂きました(●´ω`●)

 

おいしかった〜〜〜〜

 

 

 

 

と・こ・ろ・で

 

 

爬虫類飼いの皆様は、室内でのお散歩ってどうされてるんでしょう??

 

 

ウチはお昼頃になるとバブがケージでウンチをして、「出してくれぇ〜」とカリカリし出すので、お風呂に入れてから出すようにしています。

 

私が家にいない日はケージでいい子にしててくれるんですが、休日は

「おい!お前今日暇やろ!出さんかい!!」

という感じで、日が沈むまで外に出しておかないと気が済まないらしく、それまでにケージに強制送還しようものなら全力で抗議&出さんかい祭り開始。

 

それでも無視しようもんなら、今度は嫌がらせのウンチ攻撃です。

ウンコマンここに健在。

いい性格してるわ〜ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3

 

 

私がそばでずっと見てられるときは外に出てても全然いいんですけどね〜・・・

かと言って6時間も7時間も目を離さないわけにもいかないし・・・

見ていないといろんな物をなぎ倒しては落とし、あちらこちらでウンコ爆撃をすることもあるのでどうしたものか。。

 

 

何かいい対策があれば教えて下さい( ;´Д`)

 

 

あ、でも散歩中に突然飛びついてきて、私の体によじのぼってそのまま抱っこさせてくれるのは可愛いのでよろしい。非常によろしい。

 

 f:id:mmmissaa:20170626230628j:image

 それはええけど鼻水垂れてるで。

 

f:id:mmmissaa:20170626230652j:image

ホンマ。

さっき鼻水飛ばしてくれやがったときの汁ちゃうかな。

 

 f:id:mmmissaa:20170627185019j:image

毎回毎回わざわざ私の顔の前で鼻水飛ばしよってからにホンマ。

目に入るっちゅーねん。

メガネ汚れるっちゅーねん。

 

 

目に入れても痛くないほど可愛いとは言いますが、鼻水は目に入ったら痛いんですね。

 

 

当然ですね。

塩水ですもんね。

なるほどなるほど。

 

 

私の顔の近くまで歩いてきたな〜

可愛い〜こっちおいで〜❤️

と思ってたら

 

 

ブシュッ

 

 

と顔面に鼻水を吹きかけられる悲しさを皆さんは知っていますか?←知らんでええわ

 

 

イグアナは体内の塩分調整のために鼻から塩水を出すんですが、飼い主の顔に吹き付けるのは、これは嫌がらせなんでしょうか。

そこんとこどうなんでしょう。

 

 

ご意見ご感想ありましたらお待ちしております。

 

 f:id:mmmissaa:20170627215754j:image

 

嫌がらせなんかい!!!!!!