イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

天敵〜白いアイツ〜

 

 

ホモエスタセニョリータ❤️みさおばです。

 

 

 

大好きな釜愚痴ホモ恵さんの挨拶で失礼します。

 

f:id:mmmissaa:20170721233044j:image

↑釜愚痴ホモ恵さん

 

 

昔からドラァグクイーンが好きなんですけどわかってくれる方いません・・・?

ナジャ・グランディーバさんやアンジェリカさんも大好き。

あの明るさは見ていて最高に元気をもらえますよね。

 

 

まぁホモ恵はいったん置いとくとして。

 

 

最近体重がぐんぐん増えております。

バブじゃなくて私の。←誰が興味あんねん

 

 

食欲が落ちまへん。

 

 

さて、私の食欲をそそる犯人とはーーーー?

 

 

f:id:mmmissaa:20170721233150j:image

コヤツです。

うにくらげ。

 

 

おいしすぎません????

今更どハマりしてるんですけど、神様が与えし食べ物じゃないですか????????

 

 

これのせいでごはんが止まらず、夏バテどころか食欲の夏になってるでごわす。

 

 

 

さて そんな飼い主の体重事情も置いといて。

 

 

 

rabbittownさんが先日コメントして頂いた際に、

 

「3歳のうちの子より大きい気が・・・」

 

とおっしゃっていたので・・・

 

 

急遽身体測定をしました。

(体長測るのは初めて)

 

 

結果、

 

頭胴長で30センチありました!!

ちなみに頭〜尻尾の付け根までの長さです。

 

 

1歳4ヶ月でこれはどうなんでしょう・・・?

イグアナは成長の個体差が激しいようなのであまり大きいのか小さいのかもわかりませんが・・・

 

 

これからちょこちょこ体長を測っていってみますね♪

 

 

 

ところで、バブには家の中に天敵がいます。

(花柄のシャツではなく)

 

f:id:mmmissaa:20170722001314j:image

 

何にそんなに怒っているのかというと

 

f:id:mmmissaa:20170722000705j:image

 

通称コロコロ。カーペットクリーナーですね。

 

 

誤飲を防ぐために、私がよくゴミをコロコロしているのですが、

 

それを見るたびに激しく威嚇。

とにかく体を縦長にして威嚇。

 

f:id:mmmissaa:20170722001458j:image

 

そない怒らんでも・・・( ̄□ ̄;)

 

 

みなさんのお宅のイグアナさんは天敵がいるのでしょうか?

 

 

どうやらバブにとって花柄の服は「ビビる」って感じなんですけど、コロコロには「嫌い」という感情がはっきりあるみたいです(笑)

 

 

なのでコロコロをかけるときはバブが寝ている時にそ〜っとかけるしかありません。

 

 

早く慣れてくれたらいいなあ・・・