イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

梅雨明け宣言

 

 

こんにちは、今日さくらんぼと間違えて寝ぼけたバブに中指を思いっきり噛まれたみさおばです。←何回やんねん

 

 

くっっそ〜アイツめ〜。

f:id:mmmissaa:20170719234724j:image

↑アイツ

 

3回連続で噛まれたものの、傷口も浅く見た目はほとんどわかりませんが、そろそろ噛まれたら本格的に痛くなってきました・・・泣

 

 

今度からさくらんぼあげるときは手のひらからじゃなくて、お皿に入れてからあげよ。

たまに勢いよく食べ過ぎてお皿ごとかじったりするけど。

 

 

ところで最近、よく同じ夢を見ます。

 

バブがどこにいるかわからなくてひたすら探す夢なのですが、あまりにも何回も見るので夢占いのサイトで検索してみました!!

 

結果は「何かを探す夢は、大事なものを失うかもしれない・失うことへの不安が影響している」とのこと。

 

30手前の独身アラサー女性の私にとっては、バブは子供のような存在だからなのか?

行き場のない母性をすべてバブに注いでいるからなのか?

 

 

きっと私の心配性な部分が影響してるんでしょうね・・・

 

だってバブはまだこんなに小さ

f:id:mmmissaa:20170720001342j:image

くなかったわ。デカイわ。

 

心配性ですら安心できるサイズ感やったわ。

 

 

ちなみに写真を整理していたらバブが小さい頃の写真がたくさんでてきたんですが、この頃のバブは本当に小さい!とにかくきゃわいい❤️

f:id:mmmissaa:20170720002504j:image

f:id:mmmissaa:20170720002606j:image

ほんの半年くらい前ですが、ここまで大きくなってくれるなんて・・・!!

これからももっと大きくなってくれるのかな〜

今から楽しみです(´ω`)♪

 

 

あっ、そういえば梅雨明けしましたね!!

いよいよ夏本番、ということで存分に日光浴をいっぱいしたまえ!!!!!!

 

 

と思ってたんですが。

 

 

暑過ぎて日光浴し始めてもすぐに日陰に逃げるバブ。

 

 

日向に戻す私。

 

 

逃げるバブ。

 

 

という感じでなかなか日光浴できず(T-T)

扇風機をつけてあげたら少しだけ我慢して日光浴してるんですが、10分も持ちません・・・

 

 

クーラーをつけたら窓ガラス越しに日光浴してくれるんですが、それじゃあんまり紫外線当たらないしなぁ〜

 

 

みなさんのお家のイグアナさんはどうですか?

今夏は日光浴してくれますか??

熱中症になってもこわいのであんまり強制もできず、難しいところです・・・

 

 

f:id:mmmissaa:20170720004218j:image

暑いところ出身やのにね・・・