イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

ご無沙汰してます!

 

いつもブログを覗いて下さっている方、コメントなどいただいてる方、本当にありがとうございます。・゜・(ノД`)・゜・。

 

お久しぶりです!!みさおばです!!

更新していない間にまたひとつ歳をとり、すくすくとオバハンに近づいています💕

 

更新が遅れている言い訳をすると、仕事が忙しくなり、更新がおざなりになってしまってました・・・泣

 

バブと私は相変わらず元気です😳💕

みなさんもお元気ですか??

 

夏も終わり、そろそろ秋ですね〜

 

バブは無事に夏を越して、1歳半くらいになりましたよ!

 

夏場はモリモリごはんを食べてモリモリ遊んでいたのですが。

 

最近ちょっと気になることがあります。

 

以前は朝一番にごはんを食べてからお散歩に出かけていたバブが、ここ2週間近く、ごはんを全然食べてくれなくなったのです。

 

お散歩はしっかりするので元気は元気なのですが、食べないのでウンコもほとんど出さず・・・

 

調べてみたところ、「発情期のメスは秋から冬にかけて卵をもつと拒食になる」と書いてあったのですが、1歳半の子でも卵を持つことはあるのでしょうか・・・(T_T)?

 

心配すぎて、バブの大好物の豆腐を与えてみたところ少しだけ食べてくれましたが、それ以外はほとんど何も食べません・・・

 

元気なので様子を見てますが、続くようなら病院で診てもらわなきゃ。・゜・(ノД`)・゜・。

 

とにかく心配です。

思えばここ1年間を振り返ると私、バブのことで心配しすぎやな。

 

f:id:mmmissaa:20170926185005j:image

 

そんな飼い主の心配もよそに、バブは部屋じゅうを引っ掻き回して、いろんなものをなぎ倒しまくって遊んでいます。

 

破壊神バブです。

散らかるからやめてくれ(笑)

 

あと、最近、私がベッドで寝転んでいると、体の上に乗って寝るようになりました!!!

イエーイ!!!!

 

顔だけならともかく、顔の上でも寝てくれるようになりました!!!!!

イエーイ!!!!!!!←喜ぶんかい

 

お腹の上でスヤスヤ寝ているバブを見ていると、「だいぶ心を許してくれているのかな?」と嬉しくなってしまいます😭❤️

 

肌寒いから体温を利用されているだけかもしれませんけどね😂

 

最近の近況はこんな感じです!

 

拒食について詳しい方がいらっしゃれば、何か教えていただければ助かります(/ _ ; )

 

またわかったことがあれば、私も追記しますね😭