イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

ウンコ処理班出動せよ!!

 

 

f:id:mmmissaa:20170814002140j:image

全力のボビングポーズで失礼します。

 

f:id:mmmissaa:20170814003057j:image

写真が嫌すぎてかれこれ5分ほどこんな感じになっております。

彼女の腕は疲れないのでしょうか。

 

f:id:mmmissaa:20170814003250j:image

正面からの顔は相変わらずおブスです。

 

 

さてさて、夏も本番ですね。

大阪では毎日最高気温が36度とかで、暑いのが苦手なわたしは死ぬ寸前ですが、皆さんいかがおすごしでしょう。

 

 

バブはといえば相変わらずで、朝ウンコをしてからごはんを食べ、ごはんを食べたらケージから出てきてお散歩する、というのが日課になっております。(わたしが仕事の日はお散歩は夜になってしまいますが・・・)

 

 

ウンコをしたあと、毎日抱っこしてお風呂に連れて行って軽く洗ってあげるのですが、最近はその流れを完全に覚えたようで、ウンコを出したら「さっ、お風呂いくで!」と言わんばかりに、自分から抱っこされに来るようになりました(笑)

 

 

あ、そうそう。

タイトルの「ウンコ処理班」ですが、ええ。わたしのことです。

 

というのも、これには訳がありまして。

 

 

最近、バブがわたしの顔を見ないとウンコをしてくれなくなったのです。

 

 

ある朝、朝ごはんの準備をしてもバブがウンコをなかなかしなかったので、二度寝してウンコしてくれるのを待つことにしました。

 

1時間半ほど経って様子を見に行ったものの、まだウンコしておらず。

 

 

心配になり、「ウンコ出ないん〜?」とケージを覗き込んで、バブと目があった途端、

 

 

ブチューッ

 

 

溜めてたものを全部出し切る勢いで噴射。

 

 

ビビるわたし。スッキリ顔のバブ。

 

 

この日以来、わたしの顔を見ないとウンコをしてくれなくなりました。

誰がもよおす顔やねん。

 

 

やはり、いつもウンコ処理をしてくれる人間の顔を覚えてるんですかね??

綺麗好きのイグアナとしては、ウンコをすぐに処理してほしいのでしょうか・・・(笑)

 

多分バブの中では、わたしはウンコ処理班として認識されていることでしょう。悲しい。

 

 

f:id:mmmissaa:20170814004527j:image

↑私の枕を完全に陣取るバブ。

もはや手下として扱われている感がすごい。

 

 

まぁ、こういうところも含めて可愛いんですけどね❤️←結局かい