イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

クイズ☆これは何でしょう?

 

 

こんにちは、今日リンゴと間違えて太ももをバブに噛まれたみさおばちゃんです。

 

 

突然ですがクイズです!

 

f:id:mmmissaa:20170704220132j:image

 

さて、これは一体何でしょう??

 

 

チッチッチッチッ

 

 

ピコーン!!

 

 

・・・

 

 

残念!!!

卑猥なものではありません!!!←何やと思ったんや

 

 

 

正解は・・・

 

 

f:id:mmmissaa:20170704220413j:image

ズオォォォ

 

f:id:mmmissaa:20170704220609j:image

 

 

下から撮ったイグアナでした♡

 

 

イグアナを飼ってる方はもちろんわかりましたよね??

でも、イグアナや爬虫類にあまり興味のない人に出題したら果たしてわかるのでしょうか・・・

 

 

それくらい角度によって違うものに見えるイグアナはやっぱり魅力的ですよね💕

 

 

 

さてさて、台風も去り、気温はどんどん上昇してますね(;´Д`A

イグアナにとってはいい季節ですが、私は暑さがかなり苦手なので毎日「あつい〜あつい〜」と言いながら汗だくになってます。

 

 

バブのお散歩中はなるべく冷房も入れずに扇風機で粘っているんですが、私が扇風機の前でうなだれていると、バブがこちらに近づいてきました。

 

 

バブに扇風機の風が当たるとよくないかな〜と思い、扇風機の角度を変えると、今度はそっちに近づいていくバブ。

 

 

もしかして・・・

イグアナも暑いんか!?!?

 

 

と思い、試しに冷房ではなくドライをぽちり。

 

 

すると、定位置のケージの上に戻ってのびのびくつろいでおりました(笑)

 

 

最近は蒸し暑い日が続いてますが、まさかイグアナですら暑いとは。。

 

 

そらちょっと外出ただけで汗だくなるわ・・・

 

 

 

ところで、最近よくiPhoneでバブの写真を撮るので、ようやくシャッター音にも慣れてくれたようです♪

 

f:id:mmmissaa:20170704235811j:image

 いい食べっぷりですねぇ〜

f:id:mmmissaa:20170704235822j:image

 可愛いですねぇ〜

f:id:mmmissaa:20170704235832j:image

 あっ気づかれた。

 

 

このあとしばらく食べるのをやめて睨まれたので、ここまでしか撮れませんでした(笑)

 

 

さすがにまだちょっと警戒するか・・・(ノД`)

 

 

食べてるとき以外はわりと写真を撮らせてくれるので、またバンバン撮っていきますね♪