イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

お花見!!

f:id:mmmissaa:20170409233025j:image

 

 

春がやってきた…!!

ということで、日曜日に近所の公園までサンドイッチを持ってちょっとしたお花見に行ってきました!!

 

f:id:mmmissaa:20170409233151j:image

 

 

大阪ではここ数日雨が続いてたので心配でしたが、桜が散ることもなく満開でしたね♪

 

 

まだバブは小さくてリードも付けられないので、今年は人間だけでお花見へ・・・

来年は一緒にお花見できたらいいねえ〜

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170409234155j:image

 

お休み中のところ大変恐れ入りますがなかなかデブやな自分。

 

 

f:id:mmmissaa:20170409235517j:image

 

太りすぎてお腹ぱちぱちやし、腕も太もももムッチムチやねんけど・・・

 

 

半年前、家に来た頃はまったく食べなかったのに、今やめっちゃ食べます。

とにかく食べます。

ひたすら食べます。

 

 

f:id:mmmissaa:20170410000206j:image

たそがれデブ

 

 

とにかく食べまくるので、脱皮のペースがすごいんです。 

 

 

常にどこか脱皮しているような状態で、グングン成長してくれているなーと実感できます。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170410000530j:image

クレストの脱皮殻

 

イグアナ飼いの方はわかると思うんですけど、クレストの脱皮を手伝うときの気持ち良さったら・・・

 

 

あの、「スポッ」と抜けるときの気持ち良さったら・・・ねえ・・・奥さん・・・

 

 

 

ちなみに春ということで、最近の食事には菜の花を取り入れています♪♪

 

 

黄色い花があることで彩りがあっていい感じですね。

 

 ちなみに本日のごはん(実際はこの量を3回くらい足します)はこんな感じ↓

 

菜の花・小松菜・空心菜の新芽

 

 f:id:mmmissaa:20170410175122j:image

 

 

 

 f:id:mmmissaa:20170410175254p:image

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170410175309j:image

 

すんません、すぐ入れますんで怒らないでください。

 

 

 

最近はミカンやリンゴなど、フルーツ類も意識して食べさせているんですが、甘くて美味しいのか、私の手からひったくって、急いで食べてしまうんですね。

 

 

その結果、先日バブのウ◯コの中から未消化のミカンの粒が…(ToT)

 

 

細かくちぎってからサラダに混ぜてあげるのが正解だったんでしょうね・・・

 

 

痔や便秘にならなくてよかった・・・

 

  

 

ところで、イグアナがアゴを撫でられてあへ〜ってなるの可愛すぎませんか?うちの子だけですか?

 

f:id:mmmissaa:20170410180848j:image

※パンティが干してあるので、自主規制のため背景に特別な処理を施しております(誰も興味ない)

 

 

鬱陶しそうにされることもありますが、渋々触らせてくれるのが嬉しい(笑)

 

 

 

 

そういえば先日の話。

 

 

20代後半の独身なのでたまには意味もなく泣きたい夜もあるんですが(お前だけや)、私が落ち込んだ様子でバブのケージを掃除していたところ、いつもは完全に無視を決め込んでいたバブが、私の悲壮な顔を見て、こちらに向かってのしのし歩いてきたんです!!

 

 

「お外に出たいのかな?」

「ごはんが欲しいのかな?」

 

 

と思ったんですが、ごはんは山盛りお皿に入っていましたし、お外に行きたそうにするわけでもなく、私の手のひらにアゴを置いて、私の腕をギュッと掴んでそのままペタンと寝転び始めたんです。

 

 

 

飼い主の親バカや都合のいい解釈かもしれませんが、もしかして・・・

 

 

慰めてくれた・・・? 

 

 

 

・・・うおおおおおおおおお!!!(泣)

 

f:id:mmmissaa:20170410182312j:image

 

 

ただのイグアナの気まぐれだったのかもしれませんが、「よっしゃ、がんばろ!!!」っていう気持ちになった単純な私(笑)

 

 

イグアナは賢いので、もしかしたらいつもと違う私の表情の変化に気がついて、バブ自身も不安になったのかもしれませんが・・・

 

 

ちょっと幸せになったので、珍しくノロケ話でした❤️ 

 

  

f:id:mmmissaa:20170411003021j:image

たるーんなお腹でさよなら。