イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

尻尾の先が…

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170320221538j:image

 

どうも、おまんじゅうです。

嘘です、暗くてうまく撮れませんでしたがイグアナです。

 

 

 

近頃ぷくぷくに太って、後ろから見るともはやおまんじゅうにしか見えません。

 

 

f:id:mmmissaa:20170320222225j:image

誰がデブやねん。

 

 

あ、でもこの写真やとシュッとして見える気がしますね。

 

 

いっぱい食べてくれるのは嬉しいことなんですけどね♪

 

 

 

そして相変わらず、再生中の尻尾も伸びてます。

 

f:id:mmmissaa:20170320222746j:image

 

 

ただ、尻尾の先っちょがここ数日しぼんでいるように見えるのです。

 

 f:id:mmmissaa:20170320222847j:image

 

↑こんな感じです

 

 

尻尾の先から数ミリほどが少し腫れており、血が透けて赤くなっていたのに気付いたのが最初でした。

 

 

その翌日以降、尻尾の先がしぼんできて、上の写真のようになりました。

 

 

撮影から1週間ほど経ちますが、少しずつ萎みが小さくなっているような・・・?

 

 

 

再生中の尻尾は壊死しやすいという情報もあるので慎重に観察が必要かなぁ。。

 

 

 

今の所は元気ですし、食欲もすごいのでもう少し様子見してみます。。。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170327192901j:image

 

※写真はグッタリしているのではなく、温浴へ連れて行かれて不機嫌な状態のイグアナです。ご安心下さい。

 

 

 

そして季節は移り変わってもうすぐ春ですね。

 

 

近頃、寒くてケージに引きこもり気味のバブですが、春になったらたくさん出てきてくれるんでしょうか。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170327193311j:image

 

こんなふうに小松菜につられてフラフラ〜ッと出てきては、葉っぱの部分だけを食べてサッサとケージに戻ります(笑)

 

 

 

茎も食べてほしいな〜

 

 

茎ばっかり私が消費してるんやけどな〜〜

 

 

(小松菜とチンゲンサイの)茎のスープとかお味噌汁の生活もそろそろ飽きてきたな〜〜〜

 

 

f:id:mmmissaa:20170327194345j:image

知らん。

 

 

とか思ってそう。チッ

大人になったら茎も食べてな。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170327194000j:image

あいよ。

 

 

あと食べながら途中で寝るのもやめよな・・・