イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

お久しぶりです

 

 

ほんとーーに久しぶりの更新です…

いつも見てくださっている方はありがとうございますϵ( 'Θ' )϶

 

 

f:id:mmmissaa:20170307111130j:image

「毎度おおきに」

とイグアナも言うております(言うてない)

 

 

更新していなかった間、とくに近頃バブの成長が止まりません。

もうすごいです。

もう食いしん坊万歳です。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170307111358j:image

「るんる〜♪おやつ〜♪」

 (にんじん100%ジュースでイグアナフードふやかしたやつ)

 

 

朝ごはんを食べ、お昼ごはんを食べ、さんぽ中にはおやつを食べ、晩ごはんもしっっかり食べます(笑)

 

 

それだけでは飽き足らず、ケージをカリカリしてごはんの催促までする始末。

 

 

こんな調子で先日、ついに200gを突破しました!!!!

 

f:id:mmmissaa:20170307133425j:image

 

バブの場合は尻尾が切れてしまっていたので、普通のイグアナちゃんよりは体重が軽かったのですが、4ヶ月ほどかけて47g→200gまで成長してくれました(泣)

 

 

多分、今は230gくらいあるかな?

そろそろまた測定しなければ…

 

 

尻尾もおかげさまでグングンと伸びてきております💕

 

 

 f:id:mmmissaa:20170307182224j:image

写真嫌いのせいでなかなか伝わりにくい全体像…(笑)

 

 

おなかも太もももムチムチで、いい感じのナイスバデーに成長しております😭❤️

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170307111415j:image

夢中で食べ過ぎてお口にイグアナフードついてますぜお嬢さん。

 

 

 

あ、そういえばそうなのです!!!!!!

バブちゃん、恐らくなんですが女の子かもしれません…?

 

 

まだ生後11ヶ月頃なので識別が難しいのですが、

 

f:id:mmmissaa:20170307111908j:image

ホワーォ♥︎

 

 

鼠径孔を見る限りは、突起も確認できず。。

見分け方としてはオスの場合だと、太もものプツプツ(鼠径孔)の突起?がもっと目立ってくるらしく、あとはかなりの幼体でも排便時にヘミペニスが露出して見分けられることがあるそうなんですが、現時点ではどちらも確認できてません。

 

 

排便中、毎度バブのお尻を覗き込んでガン見してますが(迷惑)、それでもヘミペニス確認できず。。

 

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170307112035j:image

ちなみにお股の写真ですが、↑の格好してるときにたまたま撮れた写真ですので、生後9ヶ月?くらいの頃の写真です(笑)

 

 

 女の子(?)ゆえか、お股の写真を撮られるのは恥ずかしいらしく、めっっちゃ暴れまくります・・・

撮ろうとすると毎度私の手が爪でザックザクにされてしまってうまく写真が撮れないのでもうしばらくお待ちください!!!

 

 

ところでイグアナが生後11ヶ月くらいになると、爪切りなどはしてもよいのでしょうか・・・?

 

 

お風呂のときなどにしがみつかれて、毎度こんな↓傷になるので爪切りしたいのですが・・・

 

 

f:id:mmmissaa:20170307201944j:image

 

切ってもいいところ(血管が通ってない部分)を切りたくても、どの部分までが血管なのかよくわからずまだ爪切りができません・・・( i _ i )

 

 

間違えて血管まで切ってしまって、怪我をさせてしまうのもこわいのでもうしばらく成長するまで待ったほうがいいのかな??

 

 

みなさんどうしてるんだろう。

 

 

もし何かわかれば、また随時ブログにUPしますね!

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170307204346j:image

「何見とんねんおらぁ」

 

あ、何でもないです。

短いお手手が素敵ですね。

 

 

 

 f:id:mmmissaa:20170307232352j:image

「ふぅ〜、やっぱり湯たんぽは最高やで〜」

 

 

お腹のたるみ具合もグラマラスで魅力的ですね。

 

 

f:id:mmmissaa:20170307234526j:image

 

見てください、ほっぺもこんなにプニップニになってきました。

もうタップタプのプニップニです。

 

 

クレスト(トサカ)もだいぶ立派に伸びてきて、イグアナらしさが一段と増してきております。

 

 

めっちゃ食べてめっちゃ成長してるから脱皮の頻度がすごい。 

 

 

この調子でどんどん大きくなっていってくれー!!!

 

 

 

f:id:mmmissaa:20170307234914j:image

 

 

次回はなるべく早く更新します・・・