イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

お薬卒業しました!!!

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161117230501j:image

 

大開脚にて失礼します。

 

 

ゆたんぽの上で足を大開脚して寝るのがマイブームのバブです。

 

 

f:id:mmmissaa:20161117230611j:image

 

野生どこいったん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところで。

 

 

尻尾の自切事件から1ヶ月経ち、とうとうバブがお薬卒業を果たしました!!!

 

 

 

イエーイ!!!

 

 

 

そこで、お薬卒業記念のお写真をご覧ください。

 

 

f:id:mmmissaa:20161117230922j:image

 

死ぬほど不満げやな。

 

f:id:mmmissaa:20161117231714p:image

 

なんですかその目は?

 

 

大好物の豆腐を明日から減らしてもいいんですよ?

 

 

 

 

 

でもこうして見るとイグアナって本当に綺麗ですよね。

(薬塗るために鷲掴みにされてるのはかわいそうですが・・・)

 

 

f:id:mmmissaa:20161117231955j:image

 

↑もうどうにでもして状態 

 

 

 

 

 

 

 

あ、それと尻尾の再生について、経過報告です!!

 

 

自切から2週間後

f:id:mmmissaa:20161117232216j:image

 

※わかりにくくてすみません…

 

 

自切から1ヶ月後

f:id:mmmissaa:20161117232257j:image

 

 

めっちゃ伸びてます!!!

 

 

そして部屋が汚いです!!!!!

(掃除します)

 

 

 

毎日コミュニケーションがてら尻尾の具合を見ているのですが、明らかに毎日少しずつ尻尾が伸びているのがわかります。

 

 

さらに、病院の先生から注意しておくよう言われた食欲減退の可能性についてですが、バブの場合は、まったく食欲は落ちませんでした。

 

 

 f:id:mmmissaa:20161117233026j:image

 

完食!!!

 

 

環境に慣れたおかげか、尻尾の再生のためのエネルギー摂取のためか、むしろ以前よりたくさん食べるようになってくれました。

 

 

ただひとつ言うとすれば、豆腐ばかり好んで食べて、葉っぱをあんまり食べません・・・

 

 

豆腐しばらく控えてみて葉っぱを多めに食べる訓練するか〜・・・

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234125j:image

 

なんやその目は。

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234151j:image

 

どんなポーズや君は。

 

 

 

 

 

 

 

あ、あと再生した尻尾の色なんですが、

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234241j:image

 

 

真っ暗なんです。

 

これはこれから緑になっていくものなんですかね・・・??

 

 

今の心配事といえばそれくらいです。

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234334j:image

 

↑ふわふわのフリース(UNIQLO)が大好きなバブ

 

 

最近は少しずつ慣れてくれて、手で触っても前ほどパニックになって暴れまわることも少なくなりました。

 

 

これからも大きく健康に、幸せに育ってほしいな〜。

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234518j:image

 

PS(古いんか?)

 

ツイッターでまるさんから教えて頂いたイグアナ用ハンモック(稚拙)、自作しました!!!!!

 

 

毎日ここでくつろいでおります(稚拙)。

 

 

これからさらにバージョンアップしていく所存でございます(稚拙)!!!

 

 

よかったねバブ❤️❤️

 

 

f:id:mmmissaa:20161117234720j:image