イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

幸せの空間

 

 

秋も深まって寒くなってまいりましたが、皆様はどのように寒さ対策をされておりますでしょうか?

 

 

 f:id:mmmissaa:20161028192019j:image

 

 

うちのイグアナ様は、毎日湯たんぽの上で野生を失って過ごしております。

 

 

↓別日の光景

 

f:id:mmmissaa:20161028192343j:image

 

 

 

可愛すぎかよ・・・・・

 

 

 

尻尾が切れてしまって、色々な方から心配をして頂きましたが、バブは相変わらず元気に出さんかい祭りで暴れまわっております!!

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028192828j:image

 

 

 

さすがに仕事で疲れて帰ってきてこの状態になってたときは「しばくぞ」以外の感情がなくなりましたが可愛いので良しとします。

 

 

 

 話は変わって、先日とうとう念願の爬虫類カフェに行ってきました!!

 

 

大阪・難波にある「ROCKSTAR」さんにお邪魔しました♪♪

 

 

f:id:mmmissaa:20161028193841j:image

念願のフトアゴヒゲトカゲ

 

 

 

 f:id:mmmissaa:20161028201128j:image

ボールパイソン

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028194245j:image

エボシカメレオン

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028194304j:image

カメレオンに遊ばれる25歳独身

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028194344j:image

テキサスラットスネーク

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028194537j:image

もちろんイグアナも♡

 

 

いろんな爬虫類と触れ合えて本当に幸せでした!!

 

 

蛇は触ったことがなかったのですが、可愛くて可愛くて持って帰りたいぐらいでした・・・笑

 

 

 写真撮れなかったのが残念ですが、レッドテグーも抱っこしてきました♡

 

 

 あの、むちむちのお手手をつんつんできて満足です。 

 

 

あとは、私がイグアナを飼ってると知ったスタッフの方が熱心にアドバイスしてくださって、とても勉強になりましたよ!

 

 

f:id:mmmissaa:20161028201653j:image

 

 

また近々お邪魔する予定です♪♪

 

 

 

そしてバブは、安定してごはんを食べるようになりました!! 

 

 

 f:id:mmmissaa:20161028201739j:image

 

 

体重測定(かわいい)

 

 

最近ようやく測れるようになりましたが、毎日3gくらいのペースで増えています。

 

 

しっかり食べてしっかりうんちもしてくれて安心安心。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161028202519j:image

 

 

↑家にきたばかりのバブ

めっちゃ痩せてる・・・

 

 

この頃にくらべて、断然おなかはぷっくり健康的になってきてます!!

 

 

空芯菜・トマト・小松菜は好きみたい?

 

 

f:id:mmmissaa:20161028202736j:image

 

 

大人になったらバブもこんなにカッコよくなるかな〜

 

 

早く大きくなってほしい反面、もう少し可愛いバブも見ていたい・・・

 

 

 

母性ってこんな感じなんでしょうか。

 

 

知りませんよね。明日(土曜日)も仕事です。寝ます。

 

f:id:mmmissaa:20161028203105j:image