イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

初めてのおさんぽ

 

 

 

先日、ふと何気なくバブのケージの方を見たんですが

 

 

 

 f:id:mmmissaa:20161002231837j:image

 

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002231757j:image

 

 

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002231821j:image

 

 

 

なにそのポーズ・・・?

 

 

まさか降りられへんの・・・?

 

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002232110j:image

 

 

↑「降ろしてくれてもええんやで」と言わんばかりの顔。

 

 

 

いやでもアンタまたビビって暴れるやん。

 

 

小松菜踏み倒してそこらへん水でビシャビシャにして走り回るやん。

 

 

 

 

結局しばらく様子見てたら自力で解決してました。成長やな、うん。

 

 

 

 

そして秋雨が続いてたのでなかなか機会を逃してましたが、今日、バブがついに日光浴デビューしました!!!

 

 

f:id:mmmissaa:20161002225532j:image

 

 

ヒュー!!!

 

 

 

手を使って外に出してあげても良かったけど、まだバブから警戒されてる身なので(悲しい)、ケージの屋根部分を外して自力で出てきてもらいました。

 

 

 

 

出てくるまでに1時間くらいかかったけど。

 

 

 

長いっちゅーねん。

 

 

 

日沈むっちゅーねん。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002230046j:image

 

↑「うわ〜お外」ってなってるバブ。

 

 

心なしか嬉しそう?でした。

 

 

ケージから出たら窓の方に直行してすぐカーテン登ってたけど、やっぱり日光の当たるところに行きたかったんかな??

 

 

 

もしくは高いところに行きたかったか?

 

 

 

意外といい子にしてくれてたので、これからも日光浴がてら、ちょこちょこお部屋の中おさんぽさせてあげようϵ( 'Θ' )϶

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002230702j:image

 

 

さすがに鳥飛んできたときはめっちゃビビって全力で頭振ってました。なんかごめんな。

 

 

ちなみにこのあとカーテンレールの上で落ち着いてたところを、「そろそろ寒くなるしケージに戻してあげないと」と思って手を伸ばしたところ、

 

 

「嫌や!!!帰らへん!!!!」

 

 

と言わんばかりにデュラップ広げて体ねじまげて拒否。

 

 

かわいそうやけど、体冷えてしまったらあかんしな〜・・・と手のひらに乗せようとしたところ

 

 

 

ぴょ〜ん

 

 

と飛んでベッドの裏に・・・

 

 

しばらく追いかけっこの末、無事お家に帰りましたとさ。。

 

 

 

ビックリさせてごめんねバブ(ToT)

 

 

 

そのあと1時間くらいしたらまた

 

 

「出せー!出せー!!!」

 

 

って屋根の部分カリカリしてたけどな。

 

 

タフか。

 

 

 

f:id:mmmissaa:20161002231659j:image

 

 

 

そら足「スラァッ」てして寝るわ。