読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

イグアナとOLの日常

グリーンイグアナのバブと、OLの共同生活です。

帰っていくイグアナ…

最近、バブは飼い主の部屋の中を探索したあと、自分でケージまで戻れるようになりました!! そこで 帰っていくまでの一部始終を撮影したので、まずはその写真からご覧ください。 めッ!!!やあらへん。 バスキングスポットまでたどり着いたら毎回こっち見…

そういえば

先日実家に帰って、愛猫と戯れてきたんですが、 あれ・・・? この太り方・・・どこかで見たような・・・ いややっぱりかい!!!! 実家の猫ちゃんは私が小学生の頃からいることを差し引いても、もしや、私が動物の飼育に絡むと大きく育つというジンクスが…

お花見!!

春がやってきた…!! ということで、日曜日に近所の公園までサンドイッチを持ってちょっとしたお花見に行ってきました!! 大阪ではここ数日雨が続いてたので心配でしたが、桜が散ることもなく満開でしたね♪ まだバブは小さくてリードも付けられないので、今…

尻尾の先が…

どうも、おまんじゅうです。 嘘です、暗くてうまく撮れませんでしたがイグアナです。 近頃ぷくぷくに太って、後ろから見るともはやおまんじゅうにしか見えません。 誰がデブやねん。 あ、でもこの写真やとシュッとして見える気がしますね。 いっぱい食べてく…

お久しぶりです

ほんとーーに久しぶりの更新です… いつも見てくださっている方はありがとうございますϵ( 'Θ' )϶ 「毎度おおきに」 とイグアナも言うております(言うてない) 更新していなかった間、とくに近頃バブの成長が止まりません。 もうすごいです。 もう食いしん坊万…

イグアナの自切と再生の経過

頭の上からこんばんわ。 最近寒いですねほんとに。 11月くらいから我が家ではバブのために暖房をつけっぱなしなので、外に出たときに気温差で「ウッ…」とか変な声が出る毎日です。 そして1ヶ月の電気代が13,000円を超えましたが、私は元気です。 もし爬虫類…

お薬卒業しました!!!

大開脚にて失礼します。 ゆたんぽの上で足を大開脚して寝るのがマイブームのバブです。 野生どこいったん? ところで。 尻尾の自切事件から1ヶ月経ち、とうとうバブがお薬卒業を果たしました!!! イエーイ!!! そこで、お薬卒業記念のお写真をご覧くださ…

幸せの空間

秋も深まって寒くなってまいりましたが、皆様はどのように寒さ対策をされておりますでしょうか? うちのイグアナ様は、毎日湯たんぽの上で野生を失って過ごしております。 ↓別日の光景 可愛すぎかよ・・・・・ 尻尾が切れてしまって、色々な方から心配をして…

尻尾は、再生します。

しばらくブログを更新せずにいた間に、 私とバブにとって大きな事件がありました。 バブの尻尾が、切れてしまったのです。 部屋の窓と窓の間に入ろうとしていたバブを制止しようとして、とっさに尻尾の部分を押さえてしまった私が馬鹿でした… 画像が分かりに…

初めてのおさんぽ

先日、ふと何気なくバブのケージの方を見たんですが なにそのポーズ・・・? まさか降りられへんの・・・? ↑「降ろしてくれてもええんやで」と言わんばかりの顔。 いやでもアンタまたビビって暴れるやん。 小松菜踏み倒してそこらへん水でビシャビシャにし…

初めて…!!

バブが初めて… 初めて… 顔を触らせてくれました!!! 寝ぼけてたのもあるんですけどね〜 でも1週間前は手を近づけるだけで暴れまわってたことを考えればかなりの進歩!!! ねむそう 仕事で家を離れている間に、ごはんもちょこちょこ食べてくれているようで…

タランチュラの威嚇!!

ひと月ほど前の話ですが、衝撃的だった話をひとつ。 大阪にある天王寺動物園で「奇奇怪界!暗闇のサーカス~奇蟲の世界~」というイベントが開催されており、怖いもの見たさで行って参りました! ※以下、ゴキブリや虫の写真を載せてます。 苦手な方は閲覧注…

ブログはじめました

初めてのブログはじめました。 1週間前に初めて、グリーンイグアナのベビーを家族として迎えました。 わからないことだらけで猛勉強中ですが、これからイグアナの飼育を始める方との情報共有ができればと思います。 ブログ続かんかもしれへんけど… 本題。 我…